引き寄せの法則ってあったなそういえば。

世の中、GWですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はどこにも出かけず、まったりと過ごす予定です。

 

何より、ココロの旅路について振り返りたい~!!という願いがあるのに、書きだせない・・・。
この詰まり感を、少し緩めてあげたいなぁと思っています。

順番にではなく、思いついたところから書いていこうかな。

始まりは、仕事とはまったく関係のない、家族とのトラブルでした。

2008年のことです。

当時、森林療法仲間にレイキヒーラーが数人いたのですが、変わった人たちだな・・・、としか思っていませんでした。

ところが、今までの常識では理解できないことが起き、今までのやり方ではニッチもサッチもいかなくなり、、藁にもすがる思いで、私はレイキの伝授を受けました。

ヒーリングされれば、何かが変わるかもしれない。
さらにこっそり家族をヒーリングすれば、事態が変化するかもしれないと思ったのです。

私は基本的にエネルギーに鈍感で、今でもヒーリング系は苦手です。
レイキも気持ちは良かったのですが、現実が劇的に変わるわけではありませんでした。

しかし、ここで知り合った人に、

「引き寄せの法則」

という言葉を教えてもらいます。

『すべての出来事は、自分が引き寄せている。』

 

はい~???

意味が分かりませんでした。

 

私は、他人の言動に困っているんです。

自分が困る現象を自分が引き起こすなんて、全く理解できない話でした。

 

それでも、興味をそそられた私は「引き寄せの法則」シリーズの本を買い、出版担当者が書くブログを読み始めました。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話/SBクリエイティブ
” border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51qjW9dQ9lL._SL160_.jpg” />

コメントに並ぶ質問。

それに丁寧に回答する執筆者さん。

毎日読むうちに、少しづつ考え方に慣れていきました。

当時私が読み漁ったブログはこちら
Attraction Method – 真実の引き寄せの法則

今は別のブログにお引越しされているみたいですね。

このブログに登場する他の方々のブログも合わせて読み漁りました。

リリア・バービーさんのブログ
みちよさんのブログ
happy windyさんのブログ
恒吉彩矢子さんのブログ

などなど。

今なら、心屋仁之助さんとか、子宮委員長はるちゃんとかのブログを読んでいたかもしれません。

さらに、「引き寄せの法則セミナー」とかにも行き、そこで知った『ソース』『ホ・オポノポノ』などのワークショップにも行きました。

自分の波動が他人の言動を呼び寄せる???って、やっぱりよく理解できなかったけど、

「そうなったらいいなぁ。」

という願望はありました。

 

そして、自分の波動が高まれば、自分が困る現象は起きないのね!!!

よ~し!!!

波動を高めるゾウ~。

と、気合だけはいれてみましたたが、そんなに簡単に現実が変わることは、やっぱりありませんでした。

 

それでも、「自分を大切にする」とか、「他人軸で生きていた自分」とかに、少しづつ理解が慣れていきました。

こういうのは、ある日パッカーンと目覚めるというよりも、何度も何度もその考え方に触れることで、だんだんと慣れていくものなんだろうと、今では思っています。

あれから、8年ですか。

当時あんなにイミフ~だった「引き寄せの法則」。

慣れって不思議ですね。今では引き寄せ的な考え方が当たり前になっている分に改めてびっくりです。

現実が変わったかと言えば・・・・・。

どうでしょう??

 

あの頃よりも、ちょびっと楽に生きている自分を感じます。

そんなものではないでしょうか。

次回は、この流れで知った、サネヤ・ロウマンさんの「魂の愛」について、書いてみたいと思います。

2016.5.4⇒魂の愛がもたらす変容とは?

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事