事件現場に駆け付ける、頑張る白血球のスピリットに愛を語る

先日、赤血球への愛を語りましたが、

 

今回は白血球への愛を語ってみましょう。

 

私の白血球はがんばっている。

白血球とは、一般的にはリンパ球、単球、好中球、好酸球、好塩基球の5種類を指します。

主なお仕事は、細菌やウイルスなどの異物からカラダを守る生体防御です。

 

私の白血球は、割と大きく、活発に活動しているそうです。

真ん中の白くて大きいのが私の白血球。

 

見ていただいた看護師さんによると、「免疫系は強い方ですね。」とのこと。

白血球が頑張って私を守ってくれているので、私はこのストレスフルな毎日を大病もせずに過ごしている。

 

私の赤血球は、ちょっとお疲れモード。

逆に白血球は、ちょっとお元気モード。

 

これは、何を意味するのでしょう?

 

私の生き方は白血球のようだ。

白血球は、もともと活発に活動するタイプの細胞です。

偽足を出してアメーバの様に動き、事件が起きれば、サッと現場に駆けつける。

そして様々な攻撃方法で敵を倒す、濃厚な生命活動を行っている頼もしい存在だ。

白血球には是非、「事件は現場で起きているんだ!!」と、叫んでもらいたい。

 

流れるプールで暮らしている赤血球とは、まったく違うスピリットを感じます。

 

私の生き方は、まるで白血球のようだなと思う。

いつも頑張って事件に対処し、なぜだか常にバタバタしている。

 

私の出勤日を狙ったように事件が起きることも、しばしばなのです。

元気な白血球と私の生き方は、フラクタル(入れ子)構造で呼応している様に見えます。

 

だからこそ、今の私に必要なのは「流れる」赤血球のスピリット。

血流に身を任せ、酸素がつくも離れるもすべては天にお任せ。

 

んん??

これは、いわゆる「共同創造」のスピリットではないのか???

 

おととい、波動をみる機械でチェックしてもらったら、やはりキーワードは「流れ」だった。

自分自身でなんとかしようとするのではなく、大いなる存在に身を任せる。

 

これからの新たな私との出会いです。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事