自分に責任を持つ覚悟はできていますか?

今日は111111の日。
おとといから、心が乱れて仕方がないのです。

この気持ちをどうしたら良いかわからなくてエンジェルカードをひきました。

出てきたカードは「祝福」

えっ?!

 

どこが祝福なんじゃぁ!と思いましたが、まずは気持ちを落ち着けてこの意味を考えました。

 

湧いてきたメッセージは「自分の選択に責任を持つ覚悟はできていますか?」

 

誰かに認められたい気持ち、誰かに守ってほしい気持ち。こんなに頑張っているのに何で誰も助けてくれないの!

 

ドロドロとマグマのように溜まった気持ちは、感情を乗せた言葉となって放たれる。そして、大きな不安が火砕流となって押し寄せて、自分でおののいているのです。

自分が放った言葉は自分の選択。
頑張るのも自分の選択。
電気を使う生活も自分の選択。

自分の選択に自分で責任を持つ覚悟が足りなかったと気づきました。

この時点でもう一度エンジェルカードをひいたら、出たのは「力:あなたのパワーを発揮するときが来ました。」

ハイ、わかりました。

一つひとつ責任を持って選択していきます。そして、すべての結果を私は受けとります。

…ってもなかなか難しいんだケドね。。。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事