野幌森林公園



今日は、少し足を伸ばして野幌森林公園の散策です。

森林散策の遊歩道がきれいに整備されていますね。

自然ふれあい交流館で、現地の自然情報を手に入れよう…と思ったら、なんと月曜日は休館でした。

公共施設にはよくあることです。
…が、ここまで来て残念でした。

ひたすら散策路を歩いて北海道開拓の村へ。
夏休みのためか、開拓の村は開いていました。

良かった~

ここは北海道開拓時に建築された建物を移築・再現した野外博物館です。

ちょっとしたタイムスリップ気分を味わって、満足でした。

散策中に見かけた不思議な植物については、次回持ち越し。
冬はスノーシューもできるみたいなので、また来てみましょう。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事